NAIL DIVA

米沢市のネイルサロン NAIL DIVA から サロンとスクールのお知らせやブログをお届けしています

天気予報は?
6月も終盤、梅雨はちょうど折り返しの頃でしょうか。
ここのところ、蒸し暑い日が続いていますね。
私は夏が大の大の大のニガテなので、
これからの季節、憂鬱で仕方ありません(涙目)
とは言っても、
夏は〝夏らしく〟暑くなければ、
ネイルサロンも繁盛しませんから(笑)
数年前、冷夏だった時は、
「海はキャンセルしちゃった。」というお客様も多く、
「せっかく水着とネイルを合わせる予定だったのにねぇ。」
と、私もがっかり気分連続のシーズンでした。
お天気ひとつで、
オシャレゴコロまでもが低迷したりするんですね。

今年の夏は暑くなるんでしょうか。
海やレジャー、花火大会やお盆中のイベントなど、
お出掛けする機会が多くなるのも夏ならではですから、
皆様、ぜひ、可愛いネイルで出動なさってくださいね。
そして、夏のまぶしい陽射しには全く興味のない私に
(出来れば、陽射しにはあたりたくないんです。)(笑)
たくさんのお土産話を聞かせて下さい!

こちらはクリアスカルプチュアにエアブラシでグラデを。
ハートのチャームをつけてるみたいでカワイイですね。
b12.jpg
( MEGUMI様、どうもありがとうございました。)
( KAORI様、お待ち頂いてありがとうございました。)

この〝白のすっきり感〟はいいですよね!
【2006/06/30 18:37】 ネイル画像【ロング】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏は足元から
フットケアを開始してから、まもなく1ヶ月が経ちます。
夏だけの期間限定メニューということで、
楽しみにしてくださっていたお客様達から、
「待ってたよ~。」と嬉しいお言葉を頂戴できて、
感激しきりの毎日でございます。

実は、昨年の夏。
やはり期間限定でフットを始めましたら、
一気にお申し込みが集中してしまい、
ただでさえ、
夏場はハンド(スカルプチュア)のお客様達で立て込む中、
ご予約受付はアップアップの状態に・・。
私もアシスタントも、フル稼働で対応するも追いつかず、
ついに、フットは【3週間の予約待ち】という、
お客様には大変申し訳ない結果に至ってしまったのです。

今年は、
昨年のようにギリギリいっぱいいっぱいにならないように、
スタッフも補充、時間枠もたっぷり取って、
万全の体制でお待ち致しておりますので、
安心してご予約下さいませ!!

こちらは「南の島の女のコみたくして~。」とのリクエストで。
スパークレッドのベースにプルメリアのお花とキラキラストーン。
b11.jpg
( SAEKO様、どうもありがとうございました。)

こんなに鮮やかなペディキュアだと、
夏履きのサンダルやミュールに映えるんでしょうね~。
ステキーっ☆
【2006/06/28 18:42】 フット&ペディキュア | トラックバック(-) | コメント(2) |
デビュー
NAIL DIVAのスクールに通っていらした生徒さんが、
また、おひとり、無事にカリキュラムを修了なさいました。
NAIL DIVA スクールは、フリータイム制の為、
選択カリキュラムの進行状況は生徒さん毎に様々で、
修了時期についても、それぞれなのです。

今回、修了なさった生徒さんは、
プロ養成のトータルネイリストコースを選択、
受講期間中にJNA技能検定試験を受験し、
見事合格なさった頑張り屋さんです。
b-10.jpg

N・Y様へ
ネイルのお勉強、大変お疲れ様でした。
まったくのゼロからスタートし、
基礎知識の勉強から、プロ必須の技術習得をするまで、
雨の日も、雪の日も、根性で通って来て下さいましたね(笑)
NAIL DIVAのスクールは修了しましたが、
ネイリストとしてはこれからです。
頑張りなさいね。
頑張って、〝なりたかった自分の姿〟になりなさい。
応援していますよ!
これからは、あなたの腕一本だからね。
迷ったり、困ったり、悩んだりしたときは、
いつでもここにいらっしゃいね。
ネイリストデビュー、おめでとう。 
【2006/06/25 18:52】 スクール | トラックバック(-) | コメント(4) |
薔薇の香り
NAIL DIVAのホームページにリンクさせて頂いている、
Shestyleの編集長様のブログを拝見しておりましたら、
キレイなバラの花の写真が掲載されていました。
編集長ブログ ※6月21日 日記参照)

NAIL DIVAにもバラの花のネイルアートがあったはず・・・。
と、ふと思い出し、
探したらありました。

こちらは オーダーネイルチップです。
バラの花がエレガントな指先にしてくれます。
( JURI様、ご注文ありがとうございました。)
b-9.jpg


バラのいい香りがしてきそうですよね。
【2006/06/22 19:56】 ネイル画像【チップアート】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もはや定番
昨年の夏頃から、ネイルアートのパーツとして、
一躍スターダムにあがった〝Bigラインストーン〟ですが、
「どうせ、一時の流行りモノでしょっ。」などと思いきや・・。
まー。なんとなんと、売れるわ売れるわ(笑)
すっかり定番アートになりました。
おかげさまで、NAIL DIVAでも
在庫に欠品続出!の売れっ子パーツでございます。

人気のヒミツは、なんと言っても、
その〝存在感〟なのでしょうね~。
ネイルアートと言うよりも、どちらかと言えば、
〝アクセサリーをつけている感覚〟に近いのだと思います。
ジュエリーor指輪orブレスレット・・・みたいな。
女のコはキラキラしたものがだ~いすき♪ですものね。

こちらのネイルはスカルプチュアにポップなカラーリング。
Bigストーンをいっぱいのせて〝宝石箱〟みたいに仕上げました。
( MICHIE様、どうもありがとうございました。)
b-8.jpg

このぐらいのっけると、
絶対に〝負けない!〟よね(笑)
【2006/06/21 15:10】 ネイル画像【ロング】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
出張講師
今日は、ネイル講座の出張講師として、
住友生命保険相互会社 米沢支部様にお伺いしてきました。

講座のテーマは 『セルフネイルのスタイリングとカラー&アート』
25名の受講生さんは、住友生命の女性社員様とそのお客様達です。
b7-1.jpg

はじめのうちは、皆さん、
ファイルが上手く使えなくて、苦戦されていましたが、
3Wayブロックで磨く頃には、すっかり慣れてピカピカの爪に。
カラーリングも手際良くスルスルっと塗っていらっしゃいました。
今回はワンポイントネイルアートということで、
3Dのお花+ラインストーンにチャレンジして頂いたのですが、
これが、皆さんのネイル、とぉーっても可愛いのです~。
本日の〝出来上がり完成ネイル〟がコチラ↓
b7-2.jpgb7-3.jpg

おかげさまで、
終始、和やかでフレンドリーな雰囲気の中、レッスンを進めていくことが出来ました。
出来上がりの可愛らしいネイルをご覧になった皆さんが、
ニコニコ笑顔だったことが、何より嬉しいNAIL DIVAです。

住友生命様、どうもありがとうございました。
【2006/06/16 19:30】 スクール | トラックバック(-) | コメント(2) |
Look back ・・・
先日、撮影用のネイルアートのために、
モデルを引き受けてくださった、Shestyle編集長様。
その節は大変お世話になりました。
なんとなんと、
そのときに作ったネイルの写真を、
編集長様のブログに掲載して頂いております。
 Shestyle
編集長ブログ ※6月6日 日記参照)

編集長様、お忙しい処、米沢まで駆けつけてくださって、
本当にありがとうございました。

編集長様とは、以前、
タウン誌の企画でお仕事をさせて頂いた事があって、
これは、その初オファーの時のショット。
ちょうど今頃の季節、
ブライダル企画で作った花嫁さんネイルでした。

b6.jpg
( YUKI from NAIL DIVA hand&nail model)


編集長様、覚えていてくださってますかー?(笑)
【2006/06/15 13:00】 ネイル画像【others】 | トラックバック(-) | コメント(2) |
スタンバイ中
今度、米沢市内で、ネイル講座の出張講師をしてきます。

一般の方向けのカジュアルな講習会用なので、
教材もちょこっと可愛くパッキングしてみました。

こちらがお一人様分の教材。
b5-1.jpg
ファイルと3Wayブロックとペーパータオルが入っています。


こちらは受講生全員様の分。
b5-2.jpg
わー。いっぱいだー。


この他に、ネイルアート用の材料も用意しました。
さてさて。
どんな講習会になりますのやら・・。
レポートは、後日また、このブログでご報告しますね。
【2006/06/14 15:41】 スタッフ日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏が来たら・・・
6月から、フットのご予約受付を開始しました。
夏場、ミュールやサンダルを履く機会が増えてくると、
足元が気になりますよね~。
結構、「かかと」がガサガサしてませんか?
こんなときは是非、NAIL DIVAにいらっしゃって下さい!

☆フットケア&ペディキュアコース☆
【完全予約制】※詳しくはお問い合わせ下さいませ。
b4.jpg

しっとりすべすべの素足とキラキラのペディキュア&アートで、
この夏は元気にお出掛けなさって下さいね!
【2006/06/13 15:04】 NAIL DIVAからのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(2) |
大丈夫♪
「自爪がちっちゃいんですけど、これにアートは出来ますか?」
と、ご心配顔のお客様がいらっしゃいます。

大丈夫♪

ちっこい爪でも、まるっこい爪でも、先端が短くっても、
ネイルアートは出来ますよ~。
むしろ、短い爪だからこそ似合うカラーやアートがあるぐらいです。
ポップでキュートな仕上がりは自爪ならではのもの。

こちらは、自爪にピンクでカラーリング。
パールでハートのモチーフを作りました。
( KYOUKO様、ありがとうございました。)
b3.jpg


ねっ!
可愛いでしょ!
【2006/06/11 23:52】 ネイル画像【ショート】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おしゃべりは大事
ネイルアートは、お客様と相談しながら作っていきます。
お客様からは、「出来上がっていくまでの時間が楽しい瞬間なの!」と、
おっしゃって頂きますが・・。
はい。
私も、とても楽しんでいます(笑)

「色は?」
「配置は?」
「ラインストーンはどうする?」
「うーん。こっちのほう可愛いんでない?」

NAIL DIVAのネイルアートは、
こうした、お客様とのたくさんの会話から生まれているんだなぁって
つくづく思います。

こちらのネイルはクリアスカルプチュア。
ラメのフレンチに3Dのお花とストーンをのせました。
( CHIKA様、どうもありがとうございました。)
b2.jpg

どんどん、おしゃべりして、
どんどん、可愛いネイルを作っていかねば!
【2006/06/10 14:45】 ネイル画像【ロング】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
姫ネイル
NAIL DIVAは、圧倒的にスカルプチュアのお客様が多いんですが、
中でも〝キラキラ〟〝ピンク〟〝カワユイ〟が揃い踏みの
『姫ネイル』は大人気のスタイルのひとつです。
そこに、昨年からアートの主役に躍り出た(?)Bigストーンの
デザインがこれまた人気☆

こちらのネイルはクリアピンクのラメスカルプチュア。
ピンク系ストーンとパールで『姫ネイル』に仕上げてみました。
( YUKARI様、どうもありがとうございました。)
b1.jpg

私自身、ピンクが大好きなので、
お客様から「カラーはピンクで!」とオーダーされると、
それはもう、一気にテンションがあがります(笑)
【2006/06/09 14:56】 ネイル画像【ロング】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブログ始めました!
NAIL DIVAのブログを作りました。
サロンとスクールからのお知らせや、ネイル画像、
スタッフの日記等々をお届けしたいと思っております。
ぜひ定期的にご覧になってくださいね!
どうぞよろしくお願い致します。
【2006/06/08 19:53】 NAIL DIVAからのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
CALENDER
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  •  ニュアンスネイル(02/18)
  •  バレンタインネイル(02/14)
  •  冬のうちに冬ネイルを(02/12)
  •  華やぐフレンチネイル(02/01)
  •  豹柄&エレガントネイル(01/31)
  •  ピンクdeアシメネイル(01/09)
  •  謹賀新年☆2017☆(01/01)
  •  2016年オオツゴモリ(12/31)
  •  可愛い雪の結晶ネイル(12/29)
  •  アシメ☆冬ネイル(12/26)
  •  X'masもステキネイル(12/24)
  •  モフモフ♪冬ネイル(12/11)
  •  とにかく練習する(12/01)
  •  ダルメシアン柄ネイル(11/28)
  •  豹柄&ミラー☆ネイル(11/13)
  •  秋のエッセンスネイル(11/01)
  •  ミニマルべっ甲ネイル(10/27)
  •  お母様ネイル(10/21)
  •  ステキなお客様(10/20)
  •  成人式のお振袖ネイル(10/19)
  •  アートチップの日々(10/16)
  •  秋☆べっ甲ネイル(10/12)
  •  ステキなお客様(10/08)
  •  成人式のお振袖ネイル(10/07)
  •  光る☆ミラーネイル(10/01)
  •  素晴らしいノート(09/30)
  •  スイートグランジネイル(09/27)
  •  可愛いオーロラネイル(09/22)
  •  ロココ調ネイル(09/10)
  •  可愛いマリンネイル(09/05)
  • RECENT COMMENTS
  •  NAIL DIVA(12/28)
  •  alice(12/28)
  •  NAIL DIVA(12/17)
  •  長沼 宏美(12/16)
  •  NAIL DIVA(09/17)
  •  alice(09/14)
  •  NAIL DIVA(03/24)
  •  alice(03/21)
  •  NAIL DIVA(01/29)
  •  alice(01/27)
  •  NAIL DIVA(04/19)
  •  alice(04/19)
  •  NAIL DIVA(12/14)
  •  alice(12/14)
  •  NAIL DIVA(10/11)
  •  alice(10/10)
  •  NAIL DIVA(10/03)
  •  alice(10/03)
  •  NAIL DIVA(06/12)
  •  alice(06/12)
  •  NAIL DIVA(05/09)
  •  alice(05/09)
  •  NAIL DIVA(04/02)
  •  alice(04/01)
  •  NAIL DIVA(03/15)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  •  2017年02月 (4)
  •  2017年01月 (3)
  •  2016年12月 (6)
  •  2016年11月 (3)
  •  2016年10月 (9)
  •  2016年09月 (6)
  •  2016年08月 (5)
  •  2016年07月 (4)
  •  2016年06月 (8)
  •  2016年05月 (9)
  •  2016年04月 (5)
  •  2016年03月 (4)
  •  2016年02月 (6)
  •  2016年01月 (4)
  •  2015年12月 (6)
  •  2015年11月 (4)
  •  2015年10月 (5)
  •  2015年09月 (4)
  •  2015年08月 (7)
  •  2015年07月 (7)
  •  2015年06月 (5)
  •  2015年05月 (4)
  •  2015年04月 (10)
  •  2015年03月 (5)
  •  2015年02月 (2)
  •  2015年01月 (3)
  •  2014年12月 (6)
  •  2014年11月 (2)
  •  2014年10月 (5)
  •  2014年09月 (4)
  •  2014年08月 (7)
  •  2014年07月 (3)
  •  2014年06月 (7)
  •  2014年05月 (7)
  •  2014年04月 (9)
  •  2014年03月 (12)
  •  2014年02月 (10)
  •  2014年01月 (10)
  •  2013年12月 (13)
  •  2013年11月 (9)
  •  2013年10月 (12)
  •  2013年09月 (13)
  •  2013年08月 (11)
  •  2013年07月 (10)
  •  2013年06月 (9)
  •  2013年05月 (10)
  •  2013年04月 (5)
  •  2013年03月 (10)
  •  2013年02月 (8)
  •  2013年01月 (8)
  •  2012年12月 (8)
  •  2012年11月 (5)
  •  2012年10月 (8)
  •  2012年09月 (10)
  •  2012年08月 (10)
  •  2012年07月 (7)
  •  2012年06月 (10)
  •  2012年05月 (7)
  •  2012年04月 (11)
  •  2012年03月 (11)
  •  2012年02月 (6)
  •  2012年01月 (9)
  •  2011年12月 (11)
  •  2011年11月 (10)
  •  2011年10月 (6)
  •  2011年09月 (11)
  •  2011年08月 (14)
  •  2011年07月 (10)
  •  2011年06月 (9)
  •  2011年05月 (13)
  •  2011年04月 (11)
  •  2011年03月 (5)
  •  2011年02月 (7)
  •  2011年01月 (5)
  •  2010年12月 (10)
  •  2010年11月 (6)
  •  2010年10月 (9)
  •  2010年09月 (9)
  •  2010年08月 (6)
  •  2010年07月 (9)
  •  2010年06月 (7)
  •  2010年05月 (9)
  •  2010年04月 (4)
  •  2010年03月 (8)
  •  2010年02月 (8)
  •  2010年01月 (8)
  •  2009年12月 (9)
  •  2009年11月 (6)
  •  2009年10月 (7)
  •  2009年09月 (8)
  •  2009年08月 (5)
  •  2009年07月 (6)
  •  2009年06月 (5)
  •  2009年05月 (2)
  •  2009年04月 (5)
  •  2009年03月 (5)
  •  2009年02月 (5)
  •  2009年01月 (6)
  •  2008年12月 (7)
  •  2008年11月 (4)
  •  2008年10月 (9)
  •  2008年09月 (6)
  •  2008年08月 (4)
  •  2008年07月 (5)
  •  2008年06月 (5)
  •  2008年05月 (5)
  •  2008年04月 (5)
  •  2008年03月 (5)
  •  2008年02月 (5)
  •  2008年01月 (3)
  •  2007年12月 (6)
  •  2007年11月 (4)
  •  2007年10月 (6)
  •  2007年09月 (6)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (7)
  •  2007年06月 (6)
  •  2007年05月 (8)
  •  2007年04月 (7)
  •  2007年03月 (7)
  •  2007年02月 (6)
  •  2007年01月 (4)
  •  2006年12月 (9)
  •  2006年11月 (8)
  •  2006年10月 (7)
  •  2006年09月 (8)
  •  2006年08月 (10)
  •  2006年07月 (8)
  •  2006年06月 (13)
  •  2006年01月 (1)
  • CATEGORY
  •  NAIL DIVAからのお知らせ (57)
  •  ネイル画像【ロング】 (304)
  •  ネイル画像【ショート】 (299)
  •  ネイル画像【チップアート】 (72)
  •  ネイル画像【others】 (2)
  •  フット&ペディキュア (5)
  •  ウエディング&ブライダル (108)
  •  スクール (42)
  •  スタッフ日記 (19)
  •  compilation album (2)
  •  未分類 (0)
  • LINKS
  •  NAIL DIVA
  • SEARCH

    PROFILE
    NAIL DIVA
  •  Author:NAIL DIVA
  •  【NAIL DIVA】
    山形県米沢市にあるネイルサロン&スクール

  •  RSS
  •